« これって大事な事 | トップページ | 突然の訃報 »

2006年8月10日 (木)

Let's go to the zoo!!!

突然だけど、動物園ってある年代になると、急に行く回数が減る

子供の頃って本当に本当によく行った.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

私の両親、特に母は本当に色んな所へ連れて行ってくれたけれど、動物園もかなり行った

近く神戸の王子動物園、ここは何度行ったか分からない

そして東京の上野動物園、姫路の動物園(ここもかなり行ったなー)etc...Cimg0372

ちなみにこちらの可愛い子は姫路動物園のアライグマちゃん

去年の秋に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)

実は愛するNYC、セントラルパークの中に動物園があります

その名も、【Central  Park Zoo】

今まで一度も行った事が無かったし、「わざわざ動物園・・?」なんて思ってたりして、どうしても観光や街歩きに時間を費やしたい気持ちが勝っていたので・・・

でも前回、たまたま休みがあって、18日間程親友宅に行く機会があった

親友はもちろん日常生活、仕事もあるので、私は日中は1人

時間もたっぷりv(*'-^*)ゞ・'

で!

行ってみた、動物園Cimg0080 O(≧∇≦)O

入ったらオットセイのショーが開かれていた

この日はちょっとご機嫌斜めなオットセイがいて、スタッフの人が困惑していた

Cimg0088_1 ここでかなり長居した私(*^ワ^*)

どこにでもある光景だけれど、 子供達がはしゃいで、とっても可愛らしかった

あとこんな綺麗な色のカエルもいたよCimg0109 ヽ(・∀・)ノ

そしてそして、ガイドブックには必ず書いてある、「マンハッタンの真ん中でホッキョクグマ!」

Cimg0084_1 本当大迫力だったv(≧∀≦)v

ちょっと分かりにくいけど、白い樽みたいなのを抱えて遊んでた

セントラルパークは本当に好きな場所゚*☆;:,゚*★

あの高層ビルの中にあれだけの自然がある、そのギャップが魅力的

その中に沢山の動物がいる、また一つ私の大好きが増えた

その帰りにベンダーで買ったアイスの美味しさCimg0121 ♡^▽^♡

激甘だったけどね~(≧д≦)

|

« これって大事な事 | トップページ | 突然の訃報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>tomo-minn
1人でゆっくり水族園ってゆうのも良いと思うよ
私は好き
自分のペースでのんびり鑑賞出来るし
旭山は私も近い将来行きたいと思ってるよ
子供の頃程頻繁じゃないけど動物園や水族園、たまにもいいもんだよね

投稿: rosy | 2006年8月12日 (土) 13:55

都会の動物園とか遊園地って非日常な感じがするよね。
動物園は王子動物園に友達親子と行ったのが最後やわ。
NYCの動物園も見てみたい。
一番行きたい動物園は旭山動物園!!日本最北端!!
須磨水族園は徒歩圏なのに長田に下山してから未だ行ってない。明日から連休、独りお散歩で水族園にでも行って来ようかな・・・・・・家族連れとカップルの中、独りか・・・・・考えてたら淋しい女丸出しやん(涙)

投稿: tomo_minn | 2006年8月12日 (土) 12:35

うん、セントラルパークの動物園こじんまりとしてて良かったよ
空を見上げると高層ビル、その中に動物園って風景が凄く好きです
セントラルパーク自体、ゆっくり見ようとするとかなり時間がかかるから、1日費やす位で丁度いいかも知れないね

投稿: rosy | 2006年8月12日 (土) 10:41

アマゾンですかー!
神戸に須磨水族園とゆう所があって、そこのアマゾン館は凄く好きです
http://sumasui.jp/index.html
動物園のアマゾン館も見てみたいです♪

投稿: rosy | 2006年8月12日 (土) 10:38

セントラルパークに動物園があったなんて知らなかった。
メトロポリタン美術館に行った時に、セントラルパークに寄ったけど、セントラルパークはゆっくり見れなかった~。次行った時にはゆっくり動物園も行ってみたいな♪あんな寒い国にいそうな動物が、ニューヨークの動物園にいるって本当に考えて見れば、なんかすごいね。
姫路の動物園は長い間行ってないな~。保育園の時からの遠足コースでよく行ったけど懐かしい☆
だいぶ前だけど、ロサンゼルスに行ったときに、ロサンゼルスZOOに行ったけど、結構穴場で貸切?みたいな感じだったな~。
象が簡単な芸みたいなの練習してた*
ニューヨークのセントラルパーク行きたいな!

投稿: かおり | 2006年8月12日 (土) 02:31

ヴァージニア州に住んでいる頃、DCのNational Zooに行きました。
中国からレンタルされているパンダの愛らしさもなかなかですが、僕はアマゾン館に惹かれました。

投稿: 伊勢板 | 2006年8月11日 (金) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3012718

この記事へのトラックバック一覧です: Let's go to the zoo!!!:

« これって大事な事 | トップページ | 突然の訃報 »