« 無料ギャラリー・生け花 | トップページ | 暑いので・・・ »

2006年7月28日 (金)

世界遺産 ~World Heritage

世界には素晴らしい場所が沢山ある o(^-^)o

もちろん日本にも沢山あるCimg0523_1 ゚+.(・∀・).+゚.。oO

写真は最近私が訪れて、凄く感動した奈良県川上村(o^-^o)

海外に関しては私はNYCが好きなのでどうしてもNYCばかり

今日はNHKで 興味ある番組をやっていたのでご紹介

世界遺産のベスト30゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ranking/index0722.html

途中から見たので慌ててビデオを探したけど見当たらず

映像保存したかった

でもこのランキング見てるだけでもかなり素敵なのでどうぞお楽しみあれ

私がこのランキングで個人的に興味を持った地域を勝手にピックアップ

◆アメリカ ~ヨセミテ国立公園・イエローストーン・グランドキャニオン

◆イタリア ~ベネチア

◆ペルー ~ナスカの地上絵

◆カンボジア ~アンコール遺跡

◆エジプト ~ピラミッド

◆アルゼンチン&ブラジル ~イグアス国立公園

◆ペルー ~マチュピチュ

こんな感じだけれども、もちろん他の地域も興味をそそられる

昔は遺跡とかってあんまり興味なかったけど、でもきっと何か感じるものがあるんだろうなと思う

大昔にあんな素晴らしいものを作った人達がいるってゆう事実 (゜ロ゜)

今の様に技術も機械もなかっただろうし

ナスカの地上絵も本当に神秘的

あれは書かれている絵の線の幅は30cmくらいだそう

私が訪れて凄く感動したのはナイアガラの滝 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

親友のお母様に「一度見たら世界観が変わるわよ」と言われたけど、本当にそのくらい素晴らしかった O(≧∇≦)O

時間があればずっと眺めてたかったくらい

当時はデジカメを持ってなかったので、次回訪れたら沢山撮ってきたいと思う

日本で良かった所は北海道の小樽と函館。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

特に函館の夜景は、私の大好きなNYCの夜景と同じくらい素晴らしかった

素敵な所を数え出したらきりがないけど、機会があれば1ヶ所でも多く色んな場所へ行ってみたい ☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

|

« 無料ギャラリー・生け花 | トップページ | 暑いので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、メキシコ!いいね!!
30日の22:55から5分間だけだけど、NHK世界遺産の同じ番組で、メキシコの建築家、ルイス・バラガンの特集やるよ。
この人の建築、色彩感が凄く好きで、かなり楽しみ。

ほんと1つでも多く見ないと損な気がするよねー^^

投稿: rosy | 2006年7月29日 (土) 10:18

ナイアガラの滝行った事あったんですね☆
私も行ってみたいな~♪
私は物心ついたときに、初めて行きたいな~って思った国は、エジプトで、ここ何年かは、マチュピチュに一度は行きたいなって思ってる。
私が行った世界遺産で印象に残っているのは、メキシコのグアナファトかな。友達が住んでる縁で行ったんだけど、町自体が世界遺産で、建物がスパニッシュ調で、カラフルな建物だけど歴史を感じる町ですごいかわいかった!!
また行きたいな。
やっぱり、世界遺産は、いっぱい見ないと損な気がする(^O^)

投稿: かおり | 2006年7月29日 (土) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/2841356

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産 ~World Heritage :

« 無料ギャラリー・生け花 | トップページ | 暑いので・・・ »