« 暑いので・・・ | トップページ | 母帰国 fom france&switzerland! »

2006年7月31日 (月)

癒し

癒しを求めてしまう、今日この頃・・・

旅行に行くと必ず買ってしまうのがキャンドル G_1♫*:..。♡*゚¨゚゚・

あんまり単価の高いものは買わないとゆうか買えないけれど、でも海外に行くと結構変わったデザインのものが多かったりして、「奮発しちゃおうかなー」と思いつつ、眺めるだけだったり・・・

そして結局使うのもったいな~い、と観賞用に・・・

で、日常よく使うものはその辺りで安く購入してる

これって部屋のモノが増えているだけじゃぁないのか・・・?

J 最近京都へ行った母からお土産で、京・宇治田原 茶の香り 宗園香 とゆうお香を貰った

お香で有名な、京都の松榮堂

まだ未開封だけど、うっすらとお茶の、そして何とも清清しい香りが漏れている

疲れた時はお香を炊くのが好きL ・゚♡゚・。♥。

部屋を真っ暗にしてキャンドルを灯したりすると本当に落ち着く

それから好きな音楽を流しながらちょっと一杯 ・:*:・★彡

How nice!!!

でもなかなかそれに費やす時間が無かったり、眠気に負けてしまったりするんだけど、でも香りって本当に素晴らしい

さてさて明日は休み

寝る前にお香炊いて眠ろう ε(*'-')з†.。*・☆ Good Night☆・*。.

|

« 暑いので・・・ | トップページ | 母帰国 fom france&switzerland! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。zdenkaです。
rosyさんのお香を焚いてキャンドルを灯し、好きな音楽を
聴いてちょっと一杯って・・・最高な時間ですね。
香りは癒しの効果があって私も楽しんでいます。
トラックバックさせていただきました。

投稿: zdenka | 2006年8月 2日 (水) 08:47

うん!
私も友達の家でキャンドルの光だけで過ごしたりして、なかなか雰囲気があってよかったけど、自分家ではイマイチ^^;
日本人はあんまりキャンドルが生活の中に入り込んでないもんね。
でもホント心に余裕が欲しい!

投稿: rosy | 2006年8月 1日 (火) 03:27

キャンドルか~。
私はキャンドルとかアロマ、お香とか興味があるけど、なかなかしてないな~*
アメリカとか行ったら、家でもキャンドルの明かりだけで食事したりしたけど、なかなか慣れなかった。でも外のテラスで食べる時は雰囲気があって良かったな。
やっぱり癒し効果はある☆
最近行けてないけど、少し光が落ちてるなかでのアロマエステ
も癒されるし。
私もキャンドル出来る心の余裕を持ちたいな!!

投稿: かおり | 2006年7月31日 (月) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/2882263

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

» アモーレとすてきな香皿 [リビングの片隅から~zdenka雑記帳]
ようやく梅雨が明けました。今日はからっとしてさわやかな気持ちのよい日。 でも私は別な理由で気分上々です。 先日応募した青雲アモーレの2回目のトラックバックキャンペーンに当選しました!今回も応募者全員プレゼントだったそうで、太っ腹の日本香道さんに感謝!感謝!です。 これが送っていただいた香皿とアモーレ。 包装を開いたとたんにアモーレのフローラル系の香りがして、気分がやすらぎます。香皿には同色の小さな香立てもついていました。 私の好きなライトグリーンで釉の濃淡と光沢がすてき。落ち着いた色調... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 15:27

« 暑いので・・・ | トップページ | 母帰国 fom france&switzerland! »