« Happy Birthday♪ | トップページ | 終わったー »

2006年7月10日 (月)

姫路に行ってきた(^―^) 

姫路に行ってきたCimg0084 (*^-^*)

姫路もまた私の大好きな街なんだo(*⌒―⌒*)o

駅をおりたら真っ直ぐ先に見えるお城が好き(0^ー^0)

国宝 ”姫路城” ☆゚+.☆+.☆゚別名 ”白鷺城”+.+.☆゚+.☆゚+

本当に白くて綺麗:*:・☆彡・:*:・★彡

春は桜が満開でお城の下の広場はお花見客で賑わってる

でも宴会なんかで桜の木が傷むから柵を作って看板を立てていた

Cimg0078

本当、看板の言葉の通り、桜も疲れているよね(´∩`。)

ビニールシートを根っこの上に長時間ひいて宴会したりするから、根っこが息を出来なくて、それが悪影響するんだって

根っこは心臓みたいなものだから確かに根っこに座ったりするのは良くないよね(o´_`o)

お花見する私達にすれば、桜の木の下で美味しいお酒を~なんて最高なんだけど、綺麗な桜をずっと見続ける為にはもっと考えなくちゃならない事多いよね

宴会の時なんかにテンション上がって枝を折ったりする場面も見るけど、桜だって生きてるんだからね

そう、それから、ちょっと北上して姫路私立美術館に行った(o^∇^o)

ここもまた姫路の中で凄く好きな場所

建物がとっても素敵*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

Cimg0071 時間があるなら一日中ボーっとしていたいくらい

レンガ作りってやっぱりオシャレで素晴らしいと思う

それから姫路に行ったら必ず買うお茶屋さんのソフトクリーム

凄く暑かったから格別に美味しかったCimg0087 ♡♡(→ܫ←๑)♡♡

そしてもう一つ

だいぶ前に関西ウォーカーにも載ってたけど、有名な和菓子

伊勢屋本店の玉椿゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜

Cimg0088 綺麗なピンク色の柔らかいお餅の中にあんこが入ってる

とっても上品で奥深い味♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

開業は元禄年間らしい

これは本当に本当に美味しいので是非お試しあれ(。・ω・。)ノ♡

姫路市には5件くらい店舗があって、あとは菱明石のショッピングプラザにも

|

« Happy Birthday♪ | トップページ | 終わったー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/2579763

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路に行ってきた(^―^) :

« Happy Birthday♪ | トップページ | 終わったー »